普段着の着物の楽しみ方 開講~☆

IMG_9711

普段着の着物の楽しみ方、開講しました~!
日常に、気軽に着物を身につけることができたら楽しいなって思いませんか?
こちらの講座では自宅に眠っている着物を持ってきていただいて、
自分で、気軽に着られるようにするための講座です。

IMG_9722 IMG_9699 IMG_9697

今は着物というと、成人式や結婚式だけになってしまって、振袖や訪問着の方が
目にする機会が多くなりましたよね。
「普段の着物」ってどんなものかな?というレクチャーもしてくれます。
可愛いきものや帯が並んでますよ~。

IMG_9716 IMG_9715

そこが知りたかった!というところを
見せてくれたり、助けてくれたり、と丁寧に指導してくださいます。

IMG_9731 写真(2) 写真(3)

皆さん初めてでしたけど、
お一人で着物を着ることができました。
おうちでも、ちょっとしたお出かけにも気軽に来て行けるようになるといいですね!

次回もお楽しみに~!

2014-05-02 | Posted in LessonNo Comments » 

関連記事

Comment

コメントを書くにはログインが必要です