鉄と木のスツール作り

IMG_9636

鉄と木のスツール作り
visionary scheme Riu の 坂東龍治さんから直接指導を受けられるということで
大人気の1DAY講座。キャンセル待ちも列をなすほどでした。

IMG_9605 IMG_9607

大人気なのに、初講師ということで、少し緊張気味だった先生。
でも講座が始まってしまえば、すぐに和気あいあいと和やかに、スムーズに進みました。

IMG_9609 IMG_9612 IMG_9611

先生のお手製スケールを使いながら、まずは脚を並べて印付け。
鉄の加工は初めての方ばかり。ボール盤を使っての穴あけ作業がメインです。

IMG_9615

注意が必要ですが、慎重になれば大丈夫。
皆さん、はじめは恐る恐るでしたが、回数を重ねるごとにうまくなり、
最後は補助もなく素早く穴あけできるようになっていました。
鉄に穴を開けるということは、意外にも簡単なことだったようです。

IMG_9620 IMG_9623 IMG_9629

だんだんと組立られてきました!!
鉄と木が組み合わさる頃には、みなさん大喜び^^

IMG_9646

IMG_9649 IMG_9638

素敵な笑顔や、新しく生まれたご縁もたくさん見られました。
ものづくりっていいですよね。

IMG_9654

おわりの言葉。一体となったメンバーです。
最後は拍手でした^^

とっても楽しかったスツール作り。
ぜひ次回も!というお声が高いです。
今回はオープン記念の特別価格でのご提供でしたので、
受講料は変更になるかと思いますが、
第2回も開催の予定です。
決定次第Facebook等でお知らせいたしますので、
ぜひチェックしてくださいね。

IMG_9241

2014-04-28 | Posted in LessonNo Comments » 

関連記事

Comment

コメントを書くにはログインが必要です