MIHOKO’Sベジアート開講^^

IMG_9429

ベジアート講座開講です~。
ベジタブルのアート、ベジアートはまだまだ徳島では、いえいえ全国的にも珍しいアートの世界☆

IMG_9433 IMG_9430 IMG_9446

とにかく先生のセンスが素晴らしくって。
準備段階からさりげなくおいた野菜や籠がなんだか可愛いんです。

IMG_9444 IMG_9460

スケッチもさらさら~と描いてくださいます。
野菜なんてアレンジできるかな、と少し不安でしたが・・・
自由に、なんでもしていいですよ、と言っていただけて、
さりげなく的確にアドバイスしていただきながら手を動かしていると、
素敵なアートが出来てしまいました!

IMG_9489 IMG_9468 IMG_9453

野菜たちってこんな顔も持っているんですね。
同じ野菜でも、アレンジした人によって全然ちがうでしょ??

ベジアートのいいところ、それはなんといっても食べられるところ!
目で楽しんだあとは美味しくいただきましょう☆

ギフトにも最適だと思いませんか??
メニューに合わせたお野菜でアレンジもできるんですって。
レシピカードも添えたら、素敵なプレゼントになりますよね。

IMG_9487

IMG_9504 IMG_9496 IMG_9503

おうちで再現しやすいのもいいところ。お野菜は毎日手にしますよね。
そんな時、ちょっと意識して並べるだけでも暮らしがぐっと素敵になる、と先生はおっしゃいます。
サラダの並べ方や、おうちでの野菜の保管の仕方、
お子さんも夢中にさせちゃう野菜テクニックなど、
お茶をいただきながらのトークも充実しました。

フランスでのジャパンエキスポにも出品予定だとか。
ますます目が離せません!
今なら、少人数で先生と楽しめます。
一緒に野菜でアートしてみませんか??

2014-04-21 | Posted in LessonNo Comments » 

関連記事

Comment

コメントを書くにはログインが必要です