小学生低学年対象 「ショートテニスで体力アップ」開講~!

IMG_8613

小学生低学年対象の「ショートテニスで体力アップ」開講~!

IMG_8627 IMG_8631

まずは転がるボールを追いかけるよー。
さすが、小学生。走るの早いです。
すぐに楽しさを掴んだみたい。

IMG_8659

風船遊びは何歳になってもやっぱり楽しい。
コーチ、流石です。もう子供たちはすっかり「楽しい」モードに。

IMG_8663 IMG_8677

どんどんラケットの扱いが上手くなるよー。
あっという間に、投げて、打つ!ができるように。
1年生の子もきちんと打ててます。上達の速さにただただビックリ。

IMG_8646 IMG_8680

上に振り上げる、ということがだいぶ身についてきたみたい。
ボール拾い競争もお楽しみの一つ。
遊びのような行動にもすべて意味があって、つながっていきます。

IMG_8685

ボレーの練習も楽しさでいっぱい!
みんな早く打ちたくてうずうずしているのが伝わってきます。

IMG_8691 IMG_8696

最後はみんあしっかり打ち返せるようになりました。
繰り返しますが、今日がみんな初めてです。
コーチの指導、すっごく上手!!
みんなテニスもコーチもだいすきになりました。

IMG_8700

これがその証拠☆ たのしかったね!!

このくらいになると、すぐにラリー、打ち合いができそうです。
そうなると、もっともっと楽しいですよね。
ゲームに夢中になるうちに、体力アップ!お友達もすぐできますよ。
かっこよく打ち返せるように頑張ろうね。

講座の詳細はこちら
http://emile.jp/blog/?p=189

2014-04-08 | Posted in LessonNo Comments » 

関連記事

Comment

コメントを書くにはログインが必要です