季節のハーブティー講座

IMG_4308

IMG_4311 IMG_4340 IMG_4329 IMG_4326

季節のハーブティー講座、開講いたしました。
教えてくださるのはHerb&Aroma teku-tekuの住友桂子先生。
ハーブティーってどんなイメージがありますか??
ちょっと飲みにくいのかな?癖があるのかな?
そんなイメージを持っていましたが、
この講座で頂いたハーブティーはとっても飲みやすかったです。
美味しくて、いい香り☆見た目にもかわいらしくて癒されます。

それだけじゃなくてそれぞれに効能もありますよね。
見た目や特徴と、効能が異なるのも面白い発見でした。
ハーブって奥深い!!

それぞれの効能を知って、
ちょっと疲れたなとか、眠れないな、スッキリしたいな
というその日の気分に合わせて、ハーブティーを選ぶことができたら
気持ちよく、美味しく、自分のケアがお家でできますよね。

IMG_4336

先生お手製のハーブ入りクッキーをハーブティーをいただきながらのおしゃべりも弾みました。
ハーブも素敵だけど、先生も素敵~☆
可愛い先生、こう見えて、ハーブの畑仕事大好き、野山大好きだそうです。
ご自身の畑で育てるところからハーブに携わっているので、
とても知識も豊富なんですよ。
あわせて、アロマやハーブクラフトもされているので、ぜひ住友先生のほかの講座もチェックしてみてくださいね。

IMG_4052

先日のワークショップマーケットの様子。
住友先生のブース、大人気で売り切れてしまいました。
魅力的な先生にぜひ会いに来てくださいね~

2014-10-10 | Posted in LessonNo Comments » 

関連記事

Comment

コメントを書くにはログインが必要です