こどもお裁縫教室開講~!

IMG_8912

こどもお裁縫教室開講~!
初めての針と糸で、ちくちく・・・。
創作意欲旺盛なこどもたちの憧れの講座☆

IMG_8873 IMG_8926

初回はこれから使っていくピンクッションを作ります。ワクワクドキドキ☆

IMG_8865 IMG_8902 IMG_8907 IMG_8901

布を選んで、針に糸を通して、結び方を教わって、ひと針ひと針。
夢に思い描いていたような、絵本のような時間です。

IMG_8909 IMG_8912 IMG_8930

とってもかわいいピンクッションできました!
こどもたちにとっては宝物ですよね。

つくりたい!形にしたい!
という子供たちの気持ちを大切に。
ソノ先生が優しく、でも本物の技術を教えてくださいます。

次回は何ができるかな??
ちいさな仕立て屋さんになってみませんか?
ちくちくキッズ募集中です^^

2014-04-14 | Posted in LessonNo Comments » 

関連記事

Comment

コメントを書くにはログインが必要です