手作り木軸ペン講座 入門編開講~!

IMG_8853

木軸ペン講座開講~!
自分だけの、世界にひとつだけのペンが作れるこの講座。
受付のサンプル品を見て、え?!こんなの作れるの!?と皆さん驚かれますが、
作れるんです!!だれでも!一日で☆

この講座で、することは「木工旋盤」を使う、ということ。
まずは講義を受けて、練習用の木を削ります。

IMG_8857 IMG_8859

旋盤の使い方がわかってきたら、いよいよペン作りに取り掛かります。

IMG_8882 IMG_8887

IMG_8892 IMG_8896 IMG_8894

刃物で形作って、ペーパーで磨いていきます。
ペーパーの目が細かくなるほど、どんどん艶々と輝いてくるんです!

最後に仕上げをして、金具と組み合わせれば~

IMG_8913 IMG_8914 IMG_8924

大満足の自慢の1本が出来上がります!!
こちらの入門編ではまずは基本のボールペンを作っていただきます。
※木種には限りがあります。

どこにでも持ち歩ける、気軽な形ですから、どんどん使えますよ。
ギフトにしてもとても喜ばれます。

IMG_8921 IMG_8928

最後にみんなで記念撮影。本物の笑顔ですね^^

ペン作り講座、密かな人気です。
四名様に限られているので、ご予約はお早めに~。

2014-04-14 | Posted in LessonNo Comments » 

関連記事

Comment

コメントを書くにはログインが必要です