VIOLAのフラワーアレンジメント開講!

IMG_8460

今日はVIOLAのフラワーアレンジメント①の講座が開かれました。
国府にあるフラワーショップ「VIOLA」(ヴァイオラ)の犬伏先生から
直接講義を受けられる、大人気講座です。

IMG_8468 IMG_8469

まずは先生の講義と、デモンストレーション。
アレンジの基本や、今日のアレンジについて、優しい口調で教えてくださいます。

IMG_8498 IMG_8503

先生のデモを一通り見たら、
自分たちも生けてみます。
はじめはおそるおそる・・・というかたもいらっしゃいましたが、
素敵な花たちを触っているうちに、心も癒されていくのか、徐々に和やかに。

IMG_8510 IMG_8513

先生がお一人お一人にアドバイス。先生が少しアドバイスするだけで
発見がいっぱい!見違えた作品に思わず笑顔です^^

IMG_8501

イギリスでお花のことを学ばれた先生。
イギリス流のフラワーアレンジの「自然に近いかたちで」という
お話がとても興味深かったです。

受講生の方々も皆さんとても真剣で、素敵な作品を作られていました。
ほとんどの方が5月、6月を予約されて帰られたので、
どちらも残りのお席、わずかとなりました。
ご予約はお早めに^^

IMG_8521

今日の作品です。
エミールに展示してありますので、ご興味のある方は見にいらしてください。
とってもかわいいですよ。

2014-04-08 | Posted in LessonNo Comments » 

関連記事

Comment

コメントを書くにはログインが必要です