はじめてのデザイン書道

IMG_4351 IMG_4354 IMG_4365 

IMG_4369 IMG_4370 IMG_4373

 

初めてのデザイン書道、開講です。教えてくださるのは伊丹志織先生。
デザイン書道はインテリア書道とも呼ばれ、お部屋に飾っても素敵、ギフトにもなる作品作り。
今までの「書道」の概念とは異なるスタイルで新鮮な発見でいっぱいでした。

墨や小筆ではなく、絵具や平筆が登場。
それだけではなくて、見るだけでテンションの上がる飾りパーツがいっぱい!
どんな作品になるのかワクワクします。

  IMG_4377 IMG_4376 IMG_4380

 

綿棒と絵具パレットでかわいくかけるお花も練習しました。
今回は「福」の字をデザインしたのですが、「田」の部分をお花としてデザインします。
受講生さんからもどんどん新しいアイディアが生まれて
お互いに刺激し合って、生き生きした作品作りが展開されていました。

IMG_4384 IMG_4389 IMG_4395

IMG_4394

 

皆さん「時間が足りなーい」とおっしゃるほど、熱中されていましたね。
素敵な作品たちと笑顔で帰られる姿がとても印象的でした。

次回は11月7日と12月5日に
伊丹先生のご指導で年賀状を作ります。
デザイン書道に加えて、あて名の実用書道もレクチャーくださいます。
どちらも1DAY講座ですのでお気軽にご参加ください。
時間があれば、お正月に使えるようなお箸袋も制作する予定です。
今から楽しみですね!

IMG_4399

2014-10-11 | Posted in LessonNo Comments » 

関連記事

Comment

コメントを書くにはログインが必要です