VIOLAのフラワーアレンジ

IMG_1939

いつも大人気のVIOLAのフラワーアレンジメントレッスンです。
夏の間は非常に暑く、花も傷みやすいので夜に。
お勤めの方などいらしていましたね。

 

IMG_1935 IMG_1936 IMG_1943

 

今回は涼やかに、ガラスの花器や貝殻を使ったアレンジです。
グリーンのリンゴもかわいくてさわやかですよね。

IMG_1949 IMG_1964 IMG_1979

 

いつもながら、先生のお花への愛を感じますよ。にこにこ^^
オアシスを隠すテクニックや、紫陽花の分け方など、
やっぱり実際に教わらないと分からないことがたくさんありました。

そして、出来たアレンジメントがこちら。
素敵でしょ?とてもさわやかです。
お水もたっぷり使うので花もちもよいそうですよ。
ポストカードに使いたいくらい。

あ、そうだ。1年間の作品をカードにしてみようかな。
本当にいつも素敵なんです。
いつまでも大切に撮らせていただきたいレッスンです。

IMG_1992

IMG_1994

2014-08-19 | Posted in LessonNo Comments » 

関連記事

Comment

コメントを書くにはログインが必要です