Welcome to Mexico!

IMG_0509  IMG_0553-001

IMG_0539 IMG_0545 IMG_0521

IMG_0554 IMG_0582

IMG_0559 IMG_0572

英語でクッキング、非常に盛り上がりました。
メキシコ料理もなかなか学べるところはないと思います。
豪快でスパイシーなお料理に驚きの声が上がりっぱなしでした。

さすが元シェフのキース先生。
包丁さばきも鮮やか、手際もいい、段取りもよし。
そしてかなり豪快です。
これが日本の料理法と大きく異なるところ。

スパイスをたくさん使いますが、
味は意外と・・・あれ?素材の味が引き立ってて美味しい!
もっと辛いものを想像していたので驚き。

最後はとっても簡単で、美味しくてかわいい焼きバナナも登場して、
お腹も心も大満足でした。

英語?あ、そういや英語でした!!!
と言うくらい、最後は自然な流れでレッスンが進んでいましたよ。
英語なんてまるでダメという方も、とても楽しんでいらっしゃいました^^

IMG_0571

次回は7月12日にケイジャン料理とクレオール料理の
レッスンがあります。
こちらも徳島ではなかなか学べないレッスンですよ!
英語が苦手でも全然大丈夫。楽しい雰囲気の中で、
英語を好きになるきっかけになるかもしれません。

ケイジャン料理、クレオール料理って??
アメリカ南部のルイジアナ州ミシシッピ川周辺の郷土料理で、
代表的な料理はジャンバラヤ・ガンボなど。
フランス料理を土台に、ルイジアナの食材、
黒人の食文化などがミックスされて、
現在のケイジャン料理が誕生したと言われています。
クレオール料理もよく似ているそうですが、
都会的で洗練されたお味だとか。

色々言いましたが、私もちゃんと食べたことはありません。
なので、とても楽しみにしているレッスンです。
何が、どんな秘密が飛び出すのでしょう??

あ、お腹すいてきた。

まだまだ募集中でーす!

2014-06-21 | Posted in LessonNo Comments » 

関連記事

Comment

コメントを書くにはログインが必要です