四季のいけばなレッスン開講~

IMG_9294

四季のいけばなレッスン開講~。
とってもいい季節になりましたね。
お花のレッスンを受けるには何とも言えない心地よさ。

IMG_9290 IMG_9296

まずはそれぞれの花材選び。
数種類の中から、自分のトライしたい、お気に入りの花を見つけます。
それにふさわしい花器をアドバイスをうけながらチョイス。

IMG_9298

ツツジです。どちらをメインにしようか~と思案しているところ。
今回は一番基本的なかたちに生けてみます。

IMG_9301 IMG_9302 IMG_9303

皆さん、真剣!!
ほかの受講生さんの指導にも身を寄せて、ふんふんと学んでらっしゃいます。

できましたー、と言ったあとに入るのが、みなさん曰く先生の「魔法の手」(笑)
ちょいっと差し替えるだけで、ぱっと花が笑顔になるように、
それぞれがいいバランスで、ぐっと引き立って見えるのです。
マジックですね~。

あと少し、お席あります。
面白くて魔法の手をもった先生と四季のいけばな、学んでみませんか?

2014-04-21 | Posted in LessonNo Comments » 

関連記事

Comment

コメントを書くにはログインが必要です