藍色が生まれるまで 開講!

IMG_9125

種から色まで物語を織る 「藍色が生まれるまで」開講でーす^^

藍染の講座はあっても、藍の栽培や、すくも造り、藍建てを教えてくれる講座は
なかなかないのではないでしょうか?

IMG_9127 IMG_9153 IMG_9131 IMG_9148

1回目の今日は藍作について。
藍の栽培ってどのようにされているかご存知ですか??
buaisou.オリジナルスライドやムービーを見ながら、講義が続きます。

IMG_9144

後半は藍染の布を使って、藍の種を植える、植木鉢のポットカバー制作。
自由に、思うがまま、藍布を使います。

IMG_9162 IMG_9135

IMG_9154 IMG_9140 IMG_9166

和気あいあいとした、とてもいい雰囲気の中、それぞれのカバーができました!

種を撒いて、次回また持ってくるんですって。楽しそう!
エミールにも海賊風?の藍プランターができてます。
ぜひ一緒に成長を見守ってくださいね☆

2014-04-17 | Posted in LessonNo Comments » 

関連記事

Comment

コメントを書くにはログインが必要です