ベビーシューズづくり

IMG_1635 IMG_1554

先日、靴職人の原先生の「ベビーシューズ作り」が開催されました。
赤ちゃんの為に手作りする時間は幸せに満ちていて、
笑い声の絶えない、本当に素敵な時間でした。

IMG_1548 IMG_1561 IMG_1563

IMG_1568 IMG_1569 IMG_1578

まずは皮を選んで、縫い紐と、靴ひもの組み合わせを選びます。
赤ちゃんのことを思って選ぶのはウキウキしますね♪
小さなわが子の為に、もうすぐ生まれるわが子のために、
またはご友人の赤ちゃんの為に・・・
目的はそれぞれでしたが、みなさんほおが緩んでいました^^

 

IMG_1585 IMG_1597 IMG_1599

IMG_1609 IMG_1613 IMG_1588

裁断です。普段は目にしない皮包丁に挑戦する人もいましたよ。
切れ味にびっくり☆
そうそう、産休中のエクササイズやマラソン担当の和田先生も参加して下さいました。
紐を選ぶのに一番悩んでいた先生(笑)

IMG_1591-001 IMG_1593 IMG_1624

IMG_1560

こんな風になったら縫い合わせていきます。
ちいさくてほんとかわいい・・・。
型紙プレゼントもあったので、おうちでフェルト等でもう一度つくることもできます☆

IMG_1619 IMG_1630 IMG_1649-001

靴ひもを結ぶ瞬間がたまらない!!
いとおしさがこみ上げます。

IMG_1638

IMG_1644 IMG_1647 IMG_1634

IMG_1651  IMG_1648-001

かわいい~!!!なんて小さい!
紐の色ひとつで雰囲気が全然ちがいますね。
でもどれもかわいい!!
うしろのちいさなバッテンがかわいいですねぇ~。
みなさん「たのしかった~!」と笑顔で帰られました^^

次回は 5/18(水)10:00~13:00
まだお席に少し余裕があります。
わが子のために、またはギフトにも。
インテリアとして飾っていても素敵です。
ご予約はこちらから
http://emile.jp/blog/?p=3502

※おまけ

参加してくださった臨月の和田先生☆
この翌日にマタニティフォトを撮影に行かれたそうです。
そこへこのベビーシューズを持って行ってくださいました!

12919894_981560888607300_1457101875308445897_n IMG_0514

12932859_981560911940631_2074005558829462570_n

あらすてき~☆
ママが作ったシューズと撮るなんて、本当に素敵。
この素敵なフォトはパークスタジオハヤシさんだそうです。
撮影のことを和田先生がブログに書いてます。
http://ameblo.jp/2525kanaex/entry-12146236030.html

あかちゃんのファーストシューズ
ぜひ手作りしてみてください。
素敵な思い出になること間違いなし!

 

2016-04-04 | Posted in LessonComments Closed 

関連記事