旬のお料理を楽しむ会 3月

喜多恵子先生の旬のお料理を楽しむ会 3月

毎回この講座の写真を楽しみにしてます!という方が多いのです^^
どこをどう切り取っても素敵になるこの講座。
ではまいりましょー!

まずは今回の材料たち。
何気なく置いてあるだけなのに、このドキドキ感はなんでしょう?
見たこともないかわいらしい野菜たちが毎回たくさん並びます。

IMG_8213  IMG_8218

 

IMG_8234 IMG_8233 IMG_8232

IMG_8230  IMG_8223

 

テーブルセッティングも毎回違って素敵。
食器はいつもエミールにある同じものなのに、いつも表情が違います。
季節のお花をちらりとあしらってくださいます。

IMG_8227 IMG_8241 IMG_8238

 

調理が始まりました。
手際よく、段取り良く、テンポよく☆
案外簡単なんだな、お家でもやってみようかなというヒントがたくさん。
みんなでワイワイ、楽しみながら作っちゃいます。

IMG_8243 IMG_8244 IMG_8245

IMG_8246  IMG_8278

IMG_8250 IMG_8253 IMG_8258

IMG_8266 IMG_8269 IMG_8286

IMG_8259

 

できましたーーー!!!!
見てください!このお料理達。
詳しくは講座だけの秘密なんであんまり言えないのですが、
旬のお野菜の力がたっぷりもらえて、美味しくて癒される味なのです。
先生のポリシー「暖かいものは、暖かく、冷たいものは、冷たく」にのっとって
コースのようにお料理が並びます。

 

IMG_8272 IMG_8289 IMG_8296

 

そして、うれしいデザートももちろん講座内で作っちゃいます。
これが毎回、お料理しながらでも作れちゃう簡単レシピなのに
びっくりするほど美味しいんです。

お食事しながらのおしゃべりも毎回すごく楽しいです。
お友達が増えやすいのもこの講座の魅力ですね^^
次はどんな驚きが待っているのか今から楽しみです。

ちなみに先生に指摘されて気が付いたのですが、
私、この講座で毎回「なんてこと!!!!」を連発しているようです。。。
いや、わざとではなく本当にびっくりしてるんですよ。
早くまた「なんてこと!」に出会いたいですね^^

次回は4月4日(土) 11時から14時 4,000円(材料費込)
http://emile.jp/blog/?p=1829
写真よりも実際の方がずっと素敵です。美味しいし☆
残席2つです。ご予約はお早めに~。

 

2015-03-25 | Posted in LessonComments Closed 

関連記事