エイジングケアエクササイズ!

エイジングケアエクササイズ!
和田佳那先生が産休から帰ってきました!
おかえりなさいの第1回目レッスンでした^^
早速受講してまいりましたのでレポートを☆

今期から変わったのは・・・
今注目の「コアクレイドル」の導入です。

このコアクレイドル、様々な使い方できて
なんといっても「自分の体の状態がわかる」のが特徴

「あ、今コアの部分に力が入ってる!」
「あれれ?骨盤が歪んでいる!」
「ほかの人よりここが動いてない><」

自分の動かしていきたいところも
ちょっとありゃりゃな部分も「自覚」できるのがすごい!

コアクレイドル、優れものですが
まぁまぁかわいくないお値段♪
買った時点で満足して放置してしまいがちな自分には
レッスンで先生にみてもらいながら
正しく、定期的に使うのが向いていると思いました^^;

他にもいろいろな動きをして・・・
地味で単純な動きなのに・・・・

キッツ~~~~(笑)

身体の芯からじんわりとあたたまってくるのがわかります。
特に骨盤当たりは最後はワナワナしてました。
よっぽど使えてないのでしょうな☆

終わった後は、疲れているのに
なぜか体が楽!!!
すっとした美しい姿勢が楽に感じるのです!
これには驚き。

これも続けないと元に戻っていくのだとか。
何事も「継続」だとまた思い知らされました。
ですが、継続していけば確実に
身体が、体質が、改善されていくとも感じました。

めげそうになる瞬間に聞こえてくる
先生のあっけらかんボイスに励まされながら
しばらく続けてみようと思ったのでした。

すぐに弱音を吐いている生徒が混じっている
と思ったらそれは私です。
一緒に体質改善、頑張りませんか??
和田先生の講座、詳しくはこちらです
http://emile.jp/blog/?p=1239

img_2403

img_2401 img_2395

img_2389 img_2385 

2016-10-06 | Posted in LessonComments Closed 

関連記事