テストレッスン3

IMG_7702 IMG_7698 IMG_7708

 

テストレッスン3
今日は今話題の先生に来ていただいて、和菓子の練り切りレッスンしていただきました。
親子教室の予定なので、子供たちが生徒役です。

和菓子の伝統的なお菓子を作りますが、子供たちにもできるかな・・・?
いや、先生子供への教え方、素晴らしいです。
あっという間に子供たちも心を開きました☆

IMG_7742  IMG_7722

IMG_7696

IMG_7716 IMG_7732 IMG_7736

IMG_7748 IMG_7749 IMG_7761

IMG_7754 IMG_7755 IMG_7743

IMG_7793 IMG_7713 IMG_7800

IMG_7828  IMG_7804

こどもたちにも上手に作れました!!詳しい内容を書いてしまうと面白くないので、
ぜひレッスンで実際にご覧になっていただきたいです。
子どもたちも初めて触れる和菓子作りの世界に大喜び。
しかもきれいなだけじゃなく、とっても美味しいのです。
お抹茶と一緒にいただきました^^

と、まぁここでひとまず、レッスンは終了・・・
なのですが、今日は特別に引き続き先生と遊んでもらって、
先生の趣味の世界をちょっとだけ見せてもらっちゃいました!

IMG_7785  IMG_7791

IMG_7790 IMG_7810 IMG_7820

IMG_7813 IMG_7826 IMG_7823

IMG_7817 IMG_7815 IMG_7811

※注意 お菓子です。しかも美味しい。

すごすぎやしませんか??
あっという間にこれだけの作品を作ってしまいました。
こ、これはたまらん。
ここだけで堪能させていただいてごめんなさい、
と全世界に謝りたい。

こんな天才がご近所に潜んでいたとは!
先生のお店はこちら

徳島 和菓子の老舗 『くらもと日の出』

ちなみに茶道講座にもお菓子を時々使わせていただいてます^^
季節のお菓子、いつもとってもかわいいです。
ぜひ行ってみてくださいね。

4月からエミールで親子練りきり教室始まります。
募集開始は3月12日の予定!
こうご期待☆

2015-02-25 | Posted in InformationComments Closed 

関連記事