こどもいけばな すくすく花育

季節のお花にさわってみよう

025こどもいけばな IMG_4439

定期

未生流
川竹さち子

  • 第3日曜日
  • 10:00~11:00
  • 3,300円
  • 別途教材費 3,300円
  • 3ヶ月 全3回分
  • 小学生から
  • 満席です

季節の花々を通してこどもたちが思い切り自己表現できる講座です。求められればアドバイスをしますが、基本は子どもたちの自主性にまかせており、作品の完成をせかすことなどは絶対にしません。美しい花にふれる楽しさ、自分で作品をいける面白さ、その作品をほめられた時の喜び。たくさんの発見と感動を通して、創造力や豊かな感性を育みます。
また季節の花の名前を知ることも、楽しみの一つ。お花はおうちへ持って帰って、もう一度自分で飾ってみましょうね。