のびのび墨彩画教室

サイトの方にも講座概要は載せていますが、
ブログの方では、私自身の言葉で
講座の感想や紹介なんかを
勝手にしていっちゃおうと思ってまーす。

まずは墨彩画!

墨彩画ってご存知ですか?
墨彩画とは、水彩画と違い、
顔料をのりで固めた固形絵具顔彩(がんさい)を
つかって描く、色付いた水墨画のようなものです。

ちょっとした季節の便りやはがきに
そっと絵が添えられたらいいなって
一度はみなさん思われたことあると思います。

この講座では誰でも簡単に
かわいい墨彩画が描けちゃう方法を
お地蔵様のカレンダーやはがき、手帳などで有名な
御木幽石先生(http://ichie.main.jp/)公認の
巽千静先生が教えてくださいます。
明るくて美人な先生、ファンも多いです^^

書道の先生ですから、
字のレクチャーも受けられますよ。
字が苦手、絵心がなくて・・・
なんて心配は、全く無用です!

月に2回だけ、仲間と集まって
のびのび、わきあいあい、
絵をかいてみませんか?
もちろん初心者大歓迎です。

道具も貸し出してくださるので、
気楽に始められますよ。

第1、3木曜日
10:00~12:00
全6回
3,240円(月額)
教材費別途(応相談)

詳しくはこちら

御木幽石先生公認
「のびのび墨彩画教室」
http://emile.jp/blog/?p=97

1978850_221354841406388_816498197_n  1966913_221354834739722_497609064_n
1920542_221354858073053_1357397422_n
 10009289_221354838073055_438866240_n 1926896_221354848073054_1168554274_n
2014-03-25 | Posted in InformationNo Comments » 

関連記事

Comment

コメントを書くにはログインが必要です