アンチエイジングピラティス開講~!

IMG_9744

満員御礼で始まりました!
高松からご指導に来ていただける、簗瀬利恵先生のアンチエイジングピラティスです!
私、永山も楽しみにして、しっかり受講しておりましたので、写真少なめになっております。。。

IMG_9745 IMG_9749 IMG_9750

ヨガブロック、テニスボール、ヨガ棒を使ってのマッサージやピラティスの動き。
疲れているところや、弱っているところは、皆さん思わず

「イタタタタタ!!」

そんな時の先生のお言葉、
「『私、こんなに痛いわ、ダメね。』じゃなくて、
『私のカラダ、こんなに頑張っていたのね、お疲れ様』と思ってケアしてあげてくださいね。」
皆さん、うんうんと頷いて真剣な表情です。
気持ち一つで、効果もモチベーションもかわりますね。

IMG_9754 IMG_9755 IMG_9756

先生の美しい背中と、肩甲骨の動きにウットリですよ~!!!
私はまだまだこんなにスムーズには動きません。
この動きを目標に、日々、ヨガ棒に励んでいます。

あ、ヨガ棒は受付に随時置いてありますので、
気になる方は触りに来てくださいね。
まだまだ徳島には珍しいアイテムです。
先生は正式なヨガ棒のインストラクターなのです!

IMG_9760 IMG_9765

レッスン後も熱心な質問が飛び交います。
姿勢のチェックを受ける方、痛みの相談をされる方、
ずっと先生に憧れてました!という方・・・・

IMG_9768

先生のお身体を触らせていだだきました!
「うっす~~~い!!」
無駄の一切ないボディに皆さん驚きです。
先生は「大丈夫、今からでも間に合います」と。

IMG_9777 IMG_9775

こちらの雑誌に、先生も載っています☆
それだけでも素敵なんですけど、もっと驚きなのはこちら・・・

IMG_9776

先生が指導を受けているという、有名な峯岸道子先生。
な、なんと60歳だそうです。。。
美しすぎやしませんか???
モチベーションアップアップ!

他にも先生はモチベーションの続く仕掛けをたくさんして下さいました。
まず、テニスボールはそれぞれ持って帰って、教わったマッサージを続ける。
そして、LINEとFacebookをつかって先生からの励ましや、
みんなのがんばりが投稿できるようにしてくださいました。
1ヶ月に1回のレッスンでも、これで頑張れるような気がしませんか?

このメンバーで3ヶ月頑張って、姿勢改善、5歳の若返りを目指します!!
は!こうしちゃいられない。ヨガ棒ぐるぐるして、投稿しなくちゃ☆

2014-05-02 | Posted in LessonNo Comments » 

関連記事

Comment

コメントを書くにはログインが必要です