EMILE講師交流会を開催いたしました。

12842520_885424661556138_550073560_o

Facebookはほぼ毎日更新ですが・・・
ブログをだいぶ放置してしまいました。。。。

先日、初めての「講師交流会」を開催いたしました。
まもなく2周年を迎えるわけですが、
オープン当初から開催を計画していたものの、
なかなか実現せず。
2年たって、やっと開催することができました。

お忙しいにも関わらず、40名近くの先生方に
お集まりいただきまして、とても賑やかで楽しい時間を過ごせました。

パーティーの様子を取り損ねていたのですが、
ブログが人気のメイク講師ノリコ先生が撮ってくださってました^^

この日は
ワインをソムリエのまゆ先生が。
お料理を日本料理のまちこ先生が。
チョークレタリングをまる先生が。

12837290_823520551093295_1951807049_o

12722719_823520517759965_254394128_o    12674699_823520601093290_389298155_o

12823054_823520497759967_906048994_o  12422175_823520561093294_1463673142_o

12837729_823520507759966_1399341097_o  12842546_823520587759958_1270991665_o

12842383_823520604426623_17914343_o  12675014_823520554426628_1842394299_o

最強のチョークレタリングがお出迎えの中、
最高に美味しいベトナム料理をみんなでまきまきしていただきました~。
それに合わせたワインもいろいろ^^
どれもこれもめちゃくちゃおいしい~

お料理のお手伝いを、最近昭和町にオープンした素敵なお店
「ツバメのあじさい」のみなこさんがしてくださいました。
とっても美味しかったです!ありがとうございました。

ちなみに乾杯はミモザの日が近いということで
カクテルの「ミモザ」をささっとまゆ先生が作ってくださいました。素敵☆

12422144_823520564426627_85858082_o

こちらのノリコ先生撮影です。指先まで素敵。
しかも当日予定より早く呼びつけて、メイク直しまでさせてしまいました。
美人相手にこの横暴ぶり。
いつかファンの方に叱られそうです。
でもメイクのおかげでいつもより緊張せずにすみました。
といってもベテランの先生方にくらべたら
見れたものではないくらいしどろもどろでしたけど。
話し方講座、考えないと・・・。

途中、急遽制作した
「エミールのできるまで」と
「先生方ご紹介」のスライドを上映させていただきました。
あまりに急遽で何も準備していなかったのですが
イベントスキル講座の舞台監督、斎藤先生が
さっさかさーとご準備くださいました。
すばらしい・・・。

その後集合写真を撮影に!
今度は写真講座の寺坂先生が大活躍です。
とってもスムーズに、しかも楽しく撮影することが出来ました☆

できました~、と帰ろうとしたら・・・
なんと講師の皆さんからのバースデーサプライズが!!

12810121_885424611556143_1631989488_o 12790164_885424608222810_1712540238_o
12837208_885424634889474_1905363555_o 12788535_885424628222808_494196499_o

全く気付かなかったので超ビックリ!!!!
感動で挙動不審になったのは言うまでもありません。

このサプライズを企画した犯人?は・・・
12810186_885424778222793_679554559_o

人を喜ばせることが大好きで大得意の
ベリーダンスのミカ先生。
と、エクササイズの和田佳那先生もお得意の大声を大活躍させてくださいました。

12809914_885424784889459_1454009094_o

和菓子の多田先生からのギフト
美しい春の和菓子に
なかなかファンキーでクレイジーなお菓子が
そっと混ざっておりました。
なんとも先生らしい・・・・

12788734_885424814889456_1057854425_o

こちらは犬伏先生からのフラワーケーキ
白と緑、大好きです。
なぜわかったのでしょう??
とってもすてきなアイシングクッキーも添えられていました。
まるで絵画のよう。

12837530_885424761556128_619960744_o 12837562_885424731556131_602972011_o

自分で言うのもなんですが、嬉しそうですね。
はい、ものすごくうれしかったです。。(涙)
みなさん、本当にありがとうございました。
サプライズの素晴らしい連携っぷりに
ますます心強い!!と思ったりもしました。

その後はお一人ずつ、コメントを^^
さっき写真を撮ってくださったから!
と思って寺坂先生を撮ってみましたが
ピントが合ってませんでした。すみません。

IMG_0928

トークのピントはあってたから大丈夫!!(?)
先生、幸せな時間を写真というカタチに残してくださって
本当にありがとうございました。

どの先生のお話も、それぞれに魅力があって
すっかり聞き入ってしまいました。

講師同士のお話も弾んであちこちで
たのしい「コラボ」が生まれる予感・・・。

みなさん口をそろえて言われていたのは
「本当にいい人ばっかり!!」
私もそう思います。
先生方に出会えたことが私の大切な財産です。

素晴らしい先生方がいらっしゃるから
受講生のみなさまも本当に素敵な人ばかり。
私の方がいつも学ばせてもらっています。

これからも先生方の為、
学びに来る皆様の為、
やりたかったことがある方へ、
場所づくり、環境作りに、頑張っていこうと思いました。

私は2年前まで、どこにでもいる普通の主婦でした。
特に職歴も経験もありません。
あまりにも無謀だと散々忠告されました。
でもなんとかこの学校を復活させたいと思いました。

今でもまだまだ未熟です。
ろくに人前で話せません。
いつまでも自信を持てません。
だけど、この人たちがいてくれるなら
きっともっと前へいける、
そう思えました。

まもなくエミール3年目。
日々感謝しながら、一歩ずつ前へ進みたいと思います。
これからも応援よろしくお願いいたします。

さいごに。
いつも私のスーパーわがままをそばで支えてくれる
スタッフのいずみちゃん、ともさん
本当にありがとう。わたしのたからものです。

12822947_885424831556121_775496784_o

2016-03-12 | Posted in InformationComments Closed 

関連記事