初釜

IMG_6974

 

花びらもち
先日行われた、初釜で出されたお菓子です。

EMILEでは気軽なグループレッスンの
「気軽に茶道 和室のお稽古」
という講座の他に、本格的に学びたい方へ
個人レッスンの日も設けています。

その両方の生徒さん達みんなで
新年初めてのお稽古として本格的な「初釜」を開催いたしました。

IMG_6976 IMG_6977

いつものワイワイ気軽な楽しい雰囲気もいいけれど、
凛とした厳かな雰囲気の中で、美しいお点前を見て
心が清らかになる感覚を覚えたとか。

そんな気付きができるようになったことも、
これまでのお稽古の成果かと思います。

これからも気軽に楽しく、そして時に本格的に。
和の文化を学んで行っていただけたら嬉しいですね。

さて、今日はかわいい「こども茶道」があります!
大人も子供も学びたい気持ちは同じですね。とっても熱心です。
準備しないと^^

 

IMG_6978 IMG_6980

2015-01-20 | Posted in LessonComments Closed 

関連記事