夏休み講座特集!!

 

自由研究

 

 

 

 

  • 親子雑穀料理教室              横関 実香

    楽しいクッキングと雑穀のお勉強、両方できちゃう!親子でも、お子様だけでも(5年生から)参加できます

 

  • 天然藍のハンカチづくり    友川 由希子

    藍染の色ってどうやってできるのだろう?学びシートで勉強しながら藍染体験でハンカチづくりも楽しめます

 

 

工作

 

  • 親子でDIY!いすをつくろう          川端 和紀

    ちゃんと座ることができてずっと使えるかわいい椅子を夏休みに親子で作ってみませんか?大工仕事って楽しいよ!

  • なつやすみミニチュアパフェ           藤坂 恵

    涼やかでおいしそうなパフェをミニチュア工作で作ってみませんか?自由工作にもなるよ。※満席になりました

 

 

作文

  • なつやすみ作文教室           浪越 あゆみ

    夏休みの大きな宿題の一つ「読書感想文」をスムーズに終わらせちゃう秘訣を学びましょう。早く終わらせて伸び伸び夏休み♪

 

 

書道

  • こどもの夏休み書道           伊丹 志織

    せっかく書道にトライするなら心落ち着けて、正しい指導の下に書いてみませんか?1レッスンで課題が終了しますよ。

 

 

絵画

  • なつやすみえのぐ Lecon.              アンファン・アユミ

    毎年受賞者続出の人気の講座です。ミレットの雑穀ランチ付きの課題制作レッスン。※満席になりました

 

 

思い出作り

  • 和菓子のアトリエ              多田 真一郎

    親子で楽しくて美味しい、練り切り体験の講座♪夏のモチーフを一緒に作ってみませんか??

 

 

 

 

短期集中講座

  • 短期集中!こども日舞       亜矢子

    3日間の日本舞踊のお稽古で、美しい所作や和のマナーを学んでみませんか?今年の夏はやまとなでしこ!

 

  • 短期集中!ジュニア社交ダンス       瀧倉 ゆみ

    4回のレッスンでかっこいいダンスが踊れるようになっちゃいます。素敵に変身してみませんか?

  • 短期集中!キッズカンフー              西 勝

    カンフー映画のようなかっこいい動きを身に着けてみませんか?涼しい部屋でしっかり体動かせます。

 

  • 短期集中!こども硬筆       伊丹 志織

    夏休みの間に字のお稽古してみませんか?書き取りの宿題をすませることもできますよ。