Enjoy Indigo!! エミール藍講座生徒作品展

終了いたしました。ご来場ありがとうございました。

 

Buaisouの渡邉先生、楮先生指導による
定期講座「藍色が生まれるまで」

受講生さんの作品展をエミール1階受付ヨコにて開催しております。
期間は9月14日より約1ヶ月間です。
藍に真剣に向き合った約1年半。
受講生さんのそれぞれのドラマを間近で見てきて、
その集大成である、展示会をエミールでしていただけることに本当に感動しております。

この講座では、講義の中で藍や染色について学び、
講義がない日には、エミールに設置している藍甕で自由に染めることができます。

みんなで作品展をしよう!と決めてから、ほぼ毎日のようにどなたかが染めにいらしてました。
あーでもない、こーでもないと試行錯誤してらしたり、
時にはちくちく縫い物しながらおしゃべりされていたり、
時には私もおはなしに混ぜていただいたりして、本当に楽しかった毎日でした

作品も仕上がり、藍甕もそろそろ終わりの季節。
しばらくは誰も染めに来ないんだと思うと寂しいです。
代わりにみなさんの作品を毎日眺めて元気をもらいます^^

本当に素敵な力作ぞろい!
ぜひみなさん見に来てくださいね。

IMG_3072 IMG_9257 IMG_9259 IMG_7655IMG_7590  IMG_7986IMG_9837 IMG_9836 IMG_9835   IMG_8029 IMG_8008 IMG_7980IMG_7199 IMG_7175 IMG_9855    IMG_3043 IMG_3011 IMG_2977 IMG_2948 IMG_2931 IMG_2913 IMG_2923IMG_2903 IMG_2897 IMG_2876 IMG_2874 IMG_4150 IMG_4140IMG_4147 IMG_4148 IMG_4149 IMG_4142 IMG_4145

最後に、藍甕の管理をずっと頑張っていてくれたトモさん。
本当にありがとうございました!!!
トモさんのおかげで、楽しい毎日でした☆

過去のイベントはこちらから

・WORKSHOP MARKET <徳島ひょうたん島水都祭2015>

・アップサイクルマーケット<CLEANiNG DAY TOKUSHIMA>

・ワークショップマーケット <トクイク2015>

・ワークショップマーケット in 藍場浜リバーサイド